パスタを作ってみた

vietatofumare2007-01-14


 今日はいろいろお世話になっている友人に昼飯をつくって上げることにした。彼は自称自炊派ということであるが、その腕には多いに疑問が残るので私が作ることにした。先日、日本にも店があるという「フライデー」という店でパスタを食べたが、どうもピンと来ない味付けであった。私の味覚が確かならば私のトマトソースで勝てる。嫁さんの程の腕はないけれど、私もそこそこの料理は作れるから。ローストビーフが料理だと思っている彼ならば、ちょっとは感謝してもらえるだろう料理は作れる。

 こちらの材料で作ってみたが、まぁまぁの味であった。チキンキューブもあったし。悪くなりようがないのも事実。ちょっと失敗したのはツナ缶である。こちらのツナ缶は猫の餌のようなものだ。日本のシーチキンは偉大である。