結構いけてるDVD鑑賞

vietatofumare2006-08-08


 いつも本を読んで過ごします。座って1時間の急行電車。うまいことに行きも帰りも座れるのです。ただし、通勤時間は2時間ありますが。


 今日初めて挑戦しました。MacでDVDを見ることを。DVDはスカパーで録画したビジネス番組。とても勉強になります。受信料金高いch(17000円/月)です。何かと見る機会を失って、DVD-Rに録画した番組をおとしていました。ざっと2年分(60枚くらい?)。


 でも、昨日突然、「あ、MacでDVD見ればいいじゃん」と思いつきました。本よりも大前研一ライブの方が勉強になるだろう。べつに映画でもいいのですけど、この番組のほうが身になりますよ。少なくとも、テレビや新聞のつまらない解説読むよりは有意義です。

http://www.bbt757.com/servlet/ShowSummary?prg_id=1875


 私はMacBook Proを持ち歩いています。これ、重いし熱いんですよね。それでも持ち歩いてしまう。だた、電車で座って広げると画面がでかすぎるのですが。