冬にしては暑い

vietatofumare2007-01-06


 休日である。朝早くホテルを出たのだが暗かった。しかも、人通りがない。マーケットは朝市というわけではないようである。仕方ないのでぶらぶらする。教会があった。さすがに鐘がなっている。イギリス人は朝に弱いのだろうか。
 明るくなってきた。人通りが増えてきた。マーケットに行ってみたら、人ごみに変わっていた。デカイ肉の塊やまるまるの鶏が売れている。よう食うなぁ。でも、ローストビーフじゃなぁ。などと思いって歩いた。

 それにしても、暑い。15度くらいあるんじゃないか。Tシャツでいいぞ、この気候。なんでみんなダウンジャケットなんて着ているのか不思議である。暑いのでホテルに戻って着替えた。Tシャツにユニクロのフリース。これでも暑いくらいである。最近太ったのだが、太るとこんなにまで寒さに対して耐性ができるのかと訝っていたら、薄着の人も結構みかけた。なんてことはない、今年は異常な暖冬なのだろうだ。7月の平均気温になっているということである。