美女と・・・

vietatofumare2007-01-20

 今夜、差別問題に決着がついたようである。ビックブラザーという番組の中で、インド人の女優さんとイギリス人?の女性のとちらを番組から外すのかという電話投票を実施し、インドの女優さんが残った。そもそもこの番組は、多くの人を一軒の家に住まわせ、その生活をTVカメラで撮影し、そのメンバーを一人一人投票で家から退出させ、最後まで残った人に莫大な賞金を与えるというもののようである。おそらく、YouTubeで"Celebrity Big Brother"で検索すれば、いくらでも画像がでてくるでしょう。

 このニュースはそんなに重要なのかどうか。イギリス人は建前を重視するとも聞いた。まぁ、イギリスで人種差別は存在しない、と情報発信したくて躍起になっているのかもしれない。お店のサービスなどをみていると、イギリスの人は「何かにこだわる」ことをあまりしない、「気にしない」傾向が強い人たちだと思ってしまうのだが、こういうことは気にするのだろう。
 またTVのトップニュースで放送している。何度も思うのだが、これがもし逆の立場だったらどうなったのだろうか? Bogotと呼ばれた人、かなり不細工(失礼)だから、インド人の女優さんと並べた写真を新聞に載せられると、それだけで損だよなぁ。どっちも私には関係ない話だが。